利久スタッフブログ

               

京都ロケ撮でした①

2013年5月7日

きもの利久の前撮り週間前半が終了しましたキラキラキラキラ

店内は華やかなお嬢さまのお振袖と笑顔でいっぱいでしたねドキドキドキドキ

慣れないお着物、慣れないポーズで筋肉痛になっていませんかはてなマークはてなマーク

前半の前撮りを終えたお嬢さま方、本当にお疲れ様でした(‐^▽^‐)

さて、本店でのスタジオ撮影の他に、きもの利久ではロケーション撮影もお勧めしております。

これはきもの利久だけの特別プラン!

京都の重要文化財に指定されている場所での撮影をさせて頂いております。

個人所有なので一般の方は入れませんが、この前撮りでは特別に許可を得てお借りしておりますカメラカメラ

もちろんプロカメラマンさんが撮ってくれますビックリマークビックリマーク

どんな撮影風景か…?

それは次回の記事でのお楽しみ音譜音譜

敷地内をチラッとお見せします★

きもの利久-2013ロケ撮1きもの利久-2013ロケ撮1

外の風景です。もちろんここも撮影に使います。

しだれ桜が有名な場所でもあります。

春に来るととても綺麗で豪華なしだれ桜が咲いています。

きもの利久-2013ロケ撮4きもの利久-2013ロケ撮4

ご覧の通り、緑が沢山。

石原裕次郎さんが松竹梅というお酒のCMを撮影したロケ地でもあります。

きもの利久-2013ロケ撮3きもの利久-2013ロケ撮3

琵琶湖疎水より水を引いてきた行けには大きな鯉が泳いでいます。

きもの利久-2013ロケ撮5きもの利久-2013ロケ撮5

高麗寺から持ち込んだ十三の搭や、宇良神社より持ち込んだ灯篭等、

どれもこれも特別なものばかりです。

きもの利久-2013ロケ撮6きもの利久-2013ロケ撮6

藤も綺麗に咲くんです。

あと一週間後くらいに来れていたらもっと綺麗だったかも…?

きもの利久-2013ロケ撮7きもの利久-2013ロケ撮7

きもの利久-2013ロケ撮9きもの利久-2013ロケ撮9

日本画家たちの手による、扇絵の共作の一部。

きもの利久-2013ロケ撮8きもの利久-2013ロケ撮8

どこかで見覚えのある方いらっしゃいませんか?(^∇^)

樹齢500年を越える巨木の赤松があってパワースポットとされていたり。

思いっきり空気を吸収してきましたキャハハキャハハ

きもの利久-2013ロケ撮10きもの利久-2013ロケ撮10

夕方に少し雨に降られましたが、本当に良いお天気に恵まれました。

この素敵な場所で成人式の前撮りができるなんて羨ましいです(>_<)

きもの利久のHPはこちら

—–